五月病

2016年5月9日  月曜日  雨
五月病」この言葉、日本の特有な言葉だと思う。
最初、番組で初めて聞いた時、「これは冗談じゃないか?」って笑った。
で、だんだん日本の文化に深くふれた後、「あぁ、その意味ですかぁ」って、納得した。それから、私たちの内部に「五月病が出た」と我儘のような弁解がどんどん出てきた。( ´∀` )
でもさぁ、今回、本当に「五月病」みたい感じがあった。。。。
1週間の休みという原因だけでなく、雨な、雨。。。
こんなにダラダラ雨がずっと降っている日は、やっぱり家で、コーヒーを飲んで、音楽を聴いて、小説を読んで、この流れをする、ゆっくりと自分の時間を過ごせる人生が幸せですよねぇ。。。。
これは、五月病だと思う。。。