lose control

平成28年4月19日
 
卒業してから9年。日本語を勉強し始めてからもうすぐ2年。東京に住み始めてから一年8ヵ月。
世の中に事は、時間に積まられることと思っている。
そして、今理想的な大学に入学して、新しいアルバイトを始めて、京都に住んだから2週間。「どんな気持ちが持っているかな」と言うのなら、はっきり言って、「めちゃくちゃに混乱している」と思っている。(笑)
大学院の授業は、授業の90分の時間より、授業時間以外が一番大切だと覚悟があった。できるだけ、たくさん本と論文を読んで、さまざまな情報を集めて、最後に自分のものとして「消化」をして、自分の「持論」を作ることが大切なことだと思っている。
そもそも入学前も考えたけど、やっぱり想像以上の現実に直面しなければならないでしょう。
今、「時間の管理」と「情緒の管理」この二つ問題が速く解決しなければならないことなぁ。