まだまだの毎日

2016年5月20日  金曜日  晴れ
直してもらったレポートの文を見た瞬間、落胆した。
赤が多すぎませんか。
日本語の勉強をはじめて、もうそろそろ2年になったが、今まで、字の読み方とが、文法など基本的な能力が良くなってないと思う。
どうしようかな。どうしようもない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、最近のバイトの面接の結果も1つもいい結果がない。
ちょっと、怖くなった。
日本語?やっぱりこれですよね。
バカバカしくなって「他のバイトもあります」って言いたけど、もし君の能力が求人の方に納得されるのなら、チャンスは必ずあるでしょう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
2016年5月21日  土曜日  晴れ
面接の時「他のバイトがないです」と言って、日本人の先輩から意見を教えてもらった。
「嘘は良くないけど、こんな小さい嘘くらいなら大丈夫だよ」って、教えてもらった。
ショック。。。。俺、やっぱりアホなのかなぁ。。。。
で、「エアコンを我慢してでも、冷蔵庫などを用意してください」って、オーナーと店長から意見を聞いてもらいました。電気代ですよねぇ。。。。
わかった。じゃ、扇風機を買いましょう。
だから、次の給料をもらう前に、他のバイトをもっと努力して見つけましょう!
ライブの日程もあったから、学習といい、お金といい、どっちでも早く準備しなければならないですよなぁ!
1つだけ、いいことが見つかりますように。お願い。。。
厄年なんて、来年でしょう!今年は、できるだけ、必要なことをたくさん完成させたい。
覚悟!覚悟!覚えてください!
 
2016年5月22日  日曜日 晴れ
だから、最初、拒否した方がいいですよね。
朝から、少し遊んだ後、すぐに勉強の状態に入れた。
宿題でも、論文の中で、どこに、何が入っていますかなど、午前中に、ちゃんと真剣に考えたけど、昨日承諾をした「2時間の残業」のせいで、外から戻った後、勉強のことがあまりしないなぁ。。。。
だから、最初に拒否してもいいでしょう。バカ―
で、パソコンも無理だ。来月、もっと大金を支払わなければならないから、明日、ヨドバシカメラへ行きましょう  (´;ω;`)ウゥゥ
 
2016年5月23日  月曜日  晴れ
仕事場の無理な客人の悪い行為のせいで、ちょっと怒った!
誰でも、社会生活で、基本的なマナ―の基準範囲内でやること、子供から教えられることでしょうか。うん。うん。コンビニで働いて一年以上経ち、確かに色んな人に会ったし、時々怒る場もある。まあ、大人になったから、その時、笑ってましょう。
相手の悪いマナ―に対して、僕もできることがあると思う。
そして、そして!他のバイトを見つけた!面接の結果から見て、来月から出勤するよ!
じゃ、頑張りましょう。料理の店(レストラン?)の仕事がとても辛いけど、もっと多くのチャンスがあって、日本人といい、外人といい、言葉の練習のために、選ぶでしょう。だから、頑張りましょう。特に、料理店の給料もちろん高いでしょう!
一時帰国してもいいし、来年ヨーロッパの旅行をしてもいい、そして、秋から私たちの20周年のツアー!法律の規定の時間内に、頑張りましょう!
時間など、これから、よく計算しなければならないなぁ!
今日、先生の手伝いことをする時、中学時のマンガの人物の名前を見た、突然に若い時の事を思い出した。良いストーリーので、その時からすっと覚えている。
時々に、不思議な感じがある。これは私の人生ですよね。未来など、今のところから見て、本当に全く知らないな。怖いでも。後悔しないから、前に見て、行くぞー